40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

メタ・シークレットとは?

c0367646_20183590.jpg
昨日の記事(100万円引き寄せた話)で書いた、メタ・シークレット。

今日はこれについて書こうと思います!^^

メタ・シークレットとは「宇宙の7つの法則」のことで、そのうちの一つが有名な「引き寄せの法則」です。

宇宙の法則は古代ギリシャの哲学者が明らかにした法則で、この法則を緑色の大きな石(エメラルド・タブレット)に刻んだのですが、当時の権力者がこの力を恐れ、関係者を処刑したりしたので、タブレットは埋蔵されました。

それでもなお、法則は極秘に受け継がれ、テンプル騎士団やフリーメイソンなどに影響を与えたそうです。フリーメイソンの権力者が富を構築できたのは、この宇宙の法則を使ったからだという声もありますね。

そしてついに1908年にエメラルド・タブレットは発見され、現代的に体系化されました。

はい、ざっくり言うとそれが、メタ・シークレットです。


で、早速7つの法則を書きますと、

1.思考の法則
自分の夢が実現すると思い、行動すれば成し遂げられる。全ては自分自身が創造したものだから。

2.投影の法則
自分の中にあるものが外に映し出される。世界を変えたいのであれば、自分自身を変えなければならない。

3.バイブレーションの法則
私たちの感情の振動は、似た感情の振動を引き寄せる。

4.極性の法則
反対のものとは、性質が同じで程度が違うだけ。困難なことがあっても反対側には良いことがあるのだ。

5.リズムの法則
人生にはリズムがある。調子のいいときと悪い時があることを理解し、流れに乗ることが大切。

6.両性の法則
全てのものは2つの性「男性性」と「女性性」を持っている。両者のバランスを保つと新しい価値が生まれる

7.原因と結果の法則
出来事に偶然はない。原因が存在するから結果が生じる。それを意識するだけで、自分の行動がかわってくる。


さて、どうでしょう?

ざっくりですけど、こんな感じです。

まとめると、人生はすべてにおいて、自己責任ってことですよね。

起こる出来事すべては自分が引き起こしていて、自分以外のことに責任転嫁はできないってこと。

自分の考えそのものが自分の人生そのもの
自分の行動そのものが自分の人生そのもの
自分が出している波動が自分の人生そのもの
自分の物の見方が自分の人生そのもの
自分が作った原因が結果を生む、それが自分の人生そのもの

そして、ポジティブとネガティブのバランス
外に向かうエネルギーと内に向かうエネルギーのバランス
どちらも偏りすぎないで、両方を受け入れてバランスを取ること

そういったことが7つの法則。



こういうのは、信じるも信じないもあなた次第なんですけど

今までのやり方じゃ、どうも成功とかけ離れている気がするのなら

試してみてもいいんじゃないでしょうか?^^

ちなみにマドンナ、スピルバーグ、スティーブ・ジョブズ、ウォルト・ディズニー、ナポレオン・ヒル、自動車王のフォードなどもこの法則を知っていたからこそ偉業を成し遂げたとのこと。

でも、一般人って、知ってるだけで実践しないことがほとんどなんですね。

ちなみに私も実践をはじめたばかり♪あとは継続なり。

どういう結果がでるか、楽しみです!


ではまた☆






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ







[PR]
by senasanasena | 2015-07-17 21:10 | スピリチュアルなこと
<< 沖縄 離島 一人旅 まとめ記事3 引き寄せの法則で100万円!車... >>



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ