40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

「ザ・パワー」ロンダ・バーン レビュー

引き寄せの法則
「ザ・シークレット」の著者の
ロンダ・バーン氏の本

c0367646_11222681.jpg

この本、1800円です。
ちょっとお高いかな?って思う?

でも、すごく素敵なの!
なんと、1ページごとに挿絵が違うの!

c0367646_11230031.jpg
今まで見た中で
一番美しい本だわ。
1800円の価値はありますよ。
もちろん内容も♪


「ザ・シークレット」引き寄せの法則
を読んだ人も多いと思いますが
読んでいない人でも、この本に
全てが書かれているので
どちらを買うか迷っているなら
こちらをおススメします。


ネットで検索すればわかると思うけど
引き寄せの法則って、面白い具合に
賛否両論なのね。

でも、賛成派には実際に成功した人が多い。
というか、本当の成功者で引き寄せの力を
否定している人は、多分少ない。

なぜかと言うと、賛成派のヒトって
自分がそうなれるって信じているのよね。

確かに成功する人はほんの
ひと握りの人間だけかもしれないけど
「自分もそうなれる」が前提なのね。
そういう人生を引き寄せられるって
心がわかっているんだよね。理屈抜きで。


そして否定派の人の書き込みを読むと
だいたい共通している事があって
それは何かと言うと
固定観念が強いな~ということ。

成功者はひと握りの人間だけで
自分はそうなれないっていうのが前提なのね。

もうすでに最初から
「私には無理です」っていう波動054.gif054.gif

でも、これはその人のせいじゃなくて
自分でも知らないうちに
作り上げてしまった観念なので
仕方ないんだよね。
自分でも気がついていないことが
ほとんどだから。

親とか先生とか
自分が小さい時から
「努力しなきゃ成功できません」って言われて
そういうものだって思って生きてきたんだから
あなたのせいではないですよ(*_*)

ま、そんなわけで
否定派意見のブログの書き込みから
実際に言葉を拾ってみました。

「嫌い」「悪い」「疲れる」「時間の無駄」
「無理」「実現しない」「不幸」
「豊かになれない」「大変」「厳しい」
「恐ろしい」「関わりたくない」
「条件が揃わないと実現しない」

どうでしょう?
ひとつの記事の中にこれだけの
ネガティブな言葉。ヮ(゚д゚)ォ!


引き寄せられる人と
そうでない人の違いって、
これだけでも、もうすでに
答えが出ていませんか??

もし、引き寄せがうまくいかないと
思っている人がいるなら
これらの観念をまずは
取り除かないとかなって思います。

心理的ブロック(メンタルブロック)と
呼ばれるものなんだけど
これはけっこう簡単に外せるよ♪
詳しくはそのうち書きますね。


で、本のレビューに戻りますが
やはり、人生、
愛ですね、愛!ヽ(*´∀`)ノ

自分が愛で満たされて
愛を与える人になること!

これが一番大事よね。

心理学の勉強をしていても
究極いきつくのはそこかなって実感してます。

結局は、愛が全て。
愛が足りない行動から
いろんな不調和が生まれるのね。

この本を読んでもピンとくるものがない人は
愛が足りていない状態なのかもしれません。

私は良い本は、読み手が誰でも
人生になんらかの影響を
与えてくれるものだと思っていたけど
そうでもないらしいことに気がつきました。

受け取る側のマインドがオープンじゃないと
響かないんですね。
受け取る準備が整ってないと
例え良書でも、全ての人に
感動を与えることは難しいんだなって。

だから、引き寄せをしたかったら
自分が受け取る準備をしないとですね。
信じる、信じないとか、それ以前に
心をきれいにして、素直に受け取る体制を
整えないと。


まずはそこからかな?って。
それからこの本を読むと
引き寄せがなんなのか腑に落ちると思います^^


ではまた☆






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif




[PR]
by senasanasena | 2015-06-18 12:43 | お気に入りの本
<< モリー先生との火曜日 私の宝地図 >>



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ