40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

出雲大社 一人旅 まとめ3

c0367646_19243736.jpg


玉作湯神社です。

ここの神社は緑が多くて静かで
とっても心地が良かったので
30分くらい、ぼーっと椅子に座って
頭を空っぽにして過ごしました。

c0367646_19263867.jpg


願い石のパワーを頂いて
自分の叶い石に蓄積させて持ち帰ります♪

c0367646_1928887.jpg


私の叶い石
グレーっぽい石

その後パワーストーンのお店に行って
何の石か聞いたら
おそらく水晶の原石ではないかとのことでした。


c0367646_19294410.jpg


かわいいお守り袋に石と
願い事を書いた紙を入れて
オリジナルお守りの出来上がり☆

こういうの、いいね~
テンション上がる~~~

だって、完全に自分用のお守りだもの
ご利益ありそうじゃない?ヽ(*´∀`)ノ


c0367646_1931589.jpg


こちらは八重垣神社です。


c0367646_19322578.jpg


拝殿の手前の右側の椿に
双葉の椿の葉があります。

非常に珍しく、数年に一度しか現れないという
縁起の良いものだそうですよ。

二つの葉がひとつになって、それはまるで
人と人との強い結びつきを表しているかのよう。

これを見たら、絶対幸せになっちゃいますね♪

人ってね、心の中に例え小さなことでも
そのことに注目していると
それは成長していくようになっているんだって。

だから、誰かの嫌なところをね
例えそれがどんなに些細なことでも
ずっとそれに注目していると
それはいずれ大きな問題と成長して
取り返しのつかないことになってしまう。

でも良いことに注目しているとね、
こんなに些細な、一枚の双葉の椿でさえ
それを見たら幸せになれるという気持ちは成長して
そこに注目して生きていくと、幸せを引き寄せるという好循環♪

どうせするなら
ネガティブなことよりポジティブなことに
注目してくださいね☆

ってことで、八重垣神社にこれから行く方は
ぜひ双葉の椿ちゃん、見てくださいね^^


c0367646_19434836.jpg

c0367646_1944468.jpg


恋占い。

紙が沈む速さと距離で
結婚までの速さと、相手との距離を占うもの。

私は15秒ほどで沈み、流された距離もなかったので
多分近くに住む相手とすぐに結婚するってことかな?
と解釈しましたが・・・

写真にどなたかの紙が2枚
コインだけが先に紙を破って沈んでしまったのですね・・・

こんなに悲しいことってΣ(T▽T;)

自分だったら、これは予期せぬ出来事
ショックかも~~~

お二方に幸運が訪れますよう
本気でお祈りいたします。。。


c0367646_194844100.jpg


あまり旅の間に食事をとらなかったのですが
出雲そばだけは絶対に食べたかったので頂きました!

3段割子そば。
コシがあっておいしかったです!

出雲大社正門ちかくの田中屋さんで頂きました。
750円でした。


c0367646_1950356.jpg


こちらは翌日、松江駅の近くのカフェでランチ。
他の食事はパンを食べたくらいで、ちょっと体重が減ってました。

最近、あまり食べなくても大丈夫というか、
無駄にエネルギーを摂り過ぎないようになったかな。

体に良いものを適度に頂く。
そうすると体も軽いし、体調もよくていい感じです☆


c0367646_19535453.jpg

c0367646_1954465.jpg


おまけ。

花の写真は、都内に住んでからあまり撮ってなかったので
久々に自然に触れて、とっても気分が清々しくなりました。

人って、たまに自然に触れないとダメですね。
都会のエネルギーって良くも悪くも強すぎるから
常に刺激的で、心が休まらないのですよね。

自然は刺激的とは正反対の
心安らぐエネルギーにあふれてますね。

私も癒されて、自分の中心軸に戻れましたよ。

これにて、出雲大社の旅日記は終わります☆




さて、そして今月30日から

もうあと2週間ですが

沖縄へ行ってきます!

2週間の長旅です!


楽しみ~~~O(≧∇≦)O


ではまた!




私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif 


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by senasanasena | 2015-06-15 20:02 | 出雲大社 一人旅
<< 「未来はえらべる!バシャール・... 出雲大社 一人旅 まとめ2 >>



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ