40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

出雲大社 一人旅 まとめ1

c0367646_11484540.jpg

c0367646_114961.jpg

c0367646_11492667.jpg

c0367646_11511821.jpg



夜の19:15分、新宿発のウィラーバスで
出雲大社正門前まで一気に行きました!

朝8:35分、定刻通り着きました!

寝不足でもうろうとしながら参拝

ご祈祷をして頂いたあと、
一般の人とは違うところに案内され
(一般客がお賽銭を投げている所より中)

そこで直接神様にご祈願しました。

が、寝不足でよく話が聞こえず
わけのわからぬまま
隣にいた人のペースにつられて
お辞儀して、手をパンパンして、
お願い事。。。

するの忘れた( ̄▽ ̄;)!!

ここまで来て、えええーなんですけど
ま、直接ご祈祷してもらったし
それでもう十分でしょう。

神様には
「いつも有難うございます」
とお礼をするだけで良し!

出雲大社の神楽殿のしめ縄
大きいのは想像していたけど
予想以上に大きかったです。
写真でお分かりになってもらえるかしら・・・


c0367646_1261529.jpg


私もおみくじを引きました
どうも今ひとつだったので
木に縛り付けて
さっさと忘れることにしました(; ^ω^)



c0367646_1234579.jpg

c0367646_1235984.jpg


正門前のスタバ
和な感じで落ち着けます。
参拝を終えて一息するのにいい感じです♪


c0367646_1291019.jpg

c0367646_1292559.jpg


少し時間があったので
ベリーのパフェ食べました!
おいしかった♪



c0367646_1251875.jpg


出雲大社から玉造温泉へ電車で。
ローカルな電車
レトロでノスタルジー。
切符を買ったのは何年ぶりかな。
乗り換えは線路をみんなで渡ります。


c0367646_12103885.jpg

c0367646_1210477.jpg


泊まったのは
長生閣さん。
お風呂が良かったです~
朝と夜、男女入れ替えなので
両方のお風呂が楽しめます

私は2階の露天風呂が気に入りました
日本庭園風で
滝が流れていて
お花・・・アヤメか菖蒲みたいなのが咲いてて
癒されました~~~!

朝風呂最高です!
貸切でした~


c0367646_12163854.jpg

朝食
種類豊富なビュッフェ形式
満足です♪


長くなりそうなので
一旦ここまでにしときますね。

続く☆



私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif 


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by senasanasena | 2015-06-14 12:19 | 出雲大社 一人旅
<< 出雲大社 一人旅 まとめ2 出雲大社 女一人旅 リアルタイ... >>



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ