40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

カウンセラーになろうかと。

c0367646_2246504.jpg


もうすぐ引越しなので、今しているお仕事は明日で終りです。

わずか3ヶ月しか一緒に働いてないのに、

「お世話になりました」と、年下の男子から

ねんりん屋のバウムクーヘンを頂きました。

予想外だったなぁ。あの子がくれるとは。。。

私、ここのバウムクーヘン、好きなんですよ。

めっちゃ嬉しかったです~♪

超テンション上がって、今日一日ずっとご機嫌でしたよ^^


c0367646_2250441.jpg


普通のとメープルシナモン味が入ってて、

このメープルシナモンが私好みでした!

おいしかった~。幸せ~(^O^)

他の方々にも餞別を頂いて、

自己都合でやめるのに申し訳なく思いつつも、

暖かく送り出して頂けて、ここで働けて良かったなって思いました!

明後日から少し仕事を休憩して、木曜日から出雲大社に旅に出ます。

そして、雇用保険をもらう間、年内いっぱいは、やりたいことをする時間と決めました!



c0367646_22542594.jpg


なもんで、カウンセラーの資格、とっちゃいます!(*^^)v

前から気になっていた分野なので、思い切って受講を申し込んじゃいました!

メンタルカウンセラーと、上級心理カウンセラーのW講座。

それが終わったら夫婦カウンセラーの資格に挑戦する予定です。

そして、来年には無料カウンセリングからデビューかな。

楽しみ~。



私、2か月前から引き寄せノートをつけているんだけど、

そのノートの内容は、毎日、夢や目標に向かってのリストアップがメインなんですね。

読み返してみると、最初のうちはやりたいことも明確じゃないから、漠然と、

「楽しくお金を稼いで、充実した人生を送る」みたいな感じで書いてあって、

それが毎日毎日リストアップをしているうちに

不思議と、本当にやりたいことと、そうでないことがハッキリしてきて、

本当にやりたいことって、やってても全然苦じゃないし、むしろ楽しい。

それに向かってどんどん成長したいってパワーがわいてくるんですよね。

不思議なんだけど、誰がなんと言おうと、そこには迷いもためらいも疑いもない状態で。

完全に自分を信用しきってる。自信満々。

だからこそ、本気で引き寄せたいことって実現しちゃうんだなーって。

やっぱり引き寄せって絶対あるわ!って、改めて実感したわ。

それで、これってね、迷信とかそういうレベルの話じゃなくて、

きちんと心理学と通じる部分があるんですよ。

自分の周りの世界は自己の投影だっていう心理学の入門的な教えが、

引き寄せの法則そのものなんじゃないかって、

そう思ったらますます、やっぱりもっと心理学をきちんと勉強したい!って気になってしまった。

そしてね、ちょっと前の自分みたいに、先が見えずに落ち込んでる人の力になりたいなって。



2か月前、私は限りなく人生のどん底に近い状態じゃないかと、自分では感じていたけど、

「転んでもただじゃ起きない」って宣言した通り、

しっかりとそこからギフトを受け取ったわ。

私が成長できるチャンスと、新しい人生目標とビジョンと、可能性を受け取ったわ。

人生って本当に起こること全てに意味があって、つながっているのね。



もしこのままダラダラと同棲を続けていたら、私は成長できなかったと思う。

生きてるってことは、成長することなんだって。

成長をやめたら、人は死んでいるも同然だって。

だから、このチャンスをくれた彼に感謝します。



ではまた!






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif 


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by senasanasena | 2015-06-08 23:31 | 通信教育
<< 自分のための人生 レビュー 薬膳マイスターになろうかと。 >>



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ