40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

薬膳マイスターになろうかと。

c0367646_023211.jpg

以前から興味があった薬膳。

資料請求しました。

体調や症状に合わせて、食材をおいしく効率的に扱えたら、お医者さんいらず。

一生ものの知恵ではないかしら。

来月くらいから初めてみようかな、なんて思っています。

通常6ヶ月かかるそうだけど、頑張れば2~3ヶ月で資格が取れるみたいです!




ついでに心理学の勉強もして、カウンセラーの資格も取ろうかと。

私をよく知る人は、またあれもこれも、

新しいことを始めようとする私に、こう言うかもしれない。

「またやるの?やめとけば?」

いろいろ中途半端に終わってる私を知っているので、心配してくれているのですね。



でも、大丈夫です。

もし失敗しても、失敗したことで学べるギフトもあるから。

資格を取るまでには至らなくても、

おかげで人間関係うまくいくコツが分かって良かった、とか

普段何気なく食べている野菜には、こんな力があるんだ!とか、

なんらかの学びがあるはずなので。



人生、学びの連続だなぁ。

無駄なことなし!



どうしよう。

生きている間にしたいことがたくさんありすぎて

時間が足りない~~~><



けど、睡眠不足はタバコと同じ

百害あって一利なし

とりあえず今日は寝ようっと。


ではまた!







私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif 


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by senasanasena | 2015-06-08 00:32 | 通信教育
<< カウンセラーになろうかと。 大吉夢! 殺人鬼に追いかけられる夢 >>



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ