40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

運命の人は2人いる?

c0367646_12474029.jpg


運命の人は2人いる説があります。

「1人目は愛する事とその人を失う辛さを知って、2人目は永遠の愛を知る」そうです。

どなたが言い出したことかは不明だけど、素敵な考え方ですね。



私は、今まで運命の人とは結ばれるようになっているって信じていたけど、

それでは、結婚を何度もしている人の運命の人っていったい誰!?

と、素朴な疑問を抱いていた今日この頃。


仮に運命の人が1人なら、その人と結婚するはずです。

でも6回も結婚したとしたら、全てが運命の人?

もしくは全員が運命の人ではなかった?

謎でしょ??(゜ー゜?)


とすると、必ずしも運命の人っていうのは、単純に結婚の相手ではないのかもしれない、と思い始めてきました。


実際に運命の人は2人いて、

「1人目は愛する事とその人を失う辛さを知って、2人目は永遠の愛を知る」が正解なら・・・



たいてい、長く続いた恋愛が終わった場合

「彼こそが運命の人だった。もう彼以上の人は現れない。今後、こんなに素晴らしい恋愛はもう二度とできますまい。」と思ってしまいますよね。

何を隠そう、そういう私自身もそう思っていました!(; ^ω^)



しかし、もし、もう一人その後に運命の人が控えているとなれば、

「あ、もう一人いるのね♪ 次の方は永遠の愛を知るお相手なのね~♪」

と、絶望の中にもかすかな未来への希望も持てるようになりますね♪




それからソウルメイトと呼ばれる存在、これもいわゆる運命の人ですよね。

試練を学ぶため、喜びを分かち合うため、成長するのに欠かせない相手、

その人の存在により、どういう選択肢を選ぶかで人生が大きく変わる相手。

なのでソウルメイトは異性だけではなく、同性だったり家族だったり、いろいろだけど大切な存在であることには間違いない人達ですね。


そして、このソウルメイトの中でもさらにツインソウルと呼ばれる存在がいて、それはどういう存在かというと・・・


ツインソウルは、ずばり魂の片割れだそうです。(多くの場合は異性同士らしいけど、同性同士の場合も。)

いずれの場合も、出会った瞬間に懐かしさや安堵感を感じるらしい。

その感覚は、「これがそうかなのかしら?」みたいな曖昧な感じではなく、

理性や感情を超えた、魂そのものが再会を喜ぶという尋常でない感覚に襲われるので、

お互いに相手を、「明らかに今まで感じたことがない、ほかの人とは違う何か」を、はっきりと感じるようです。

もともとはひとつの魂だったので、魂のエネルギーの質が同じで、

嫌でも強烈に惹き合うことになってしまうらしいのですよ。



しかし良いことばかりでなく・・・



ツインソウルと出会うと至福の愛を実感できると同時に、

桁違いの困難や苦悩に襲われ、悲劇的で破壊的な結末を迎えることもあると言われています。

一説では、「出会わないほうが幸せだ」と言われるくらいだそうです。

まるでロミオとジュリエット。工エエェェ(´д`)ェェエエ工



では、なんでそんなに破壊的な結末を迎えるのかというと、

そもそも二つの魂への試練のため、すでに出会った時点で何らかの障害があり、

それを乗り越える過程が魂をより高次元のものに完成されるように仕組まれていて、

その何らかの障害の一つに、出会った時にすでにどちらか、

もしくは両方に他のパートナーがいる。というケースが多々あるらしい。ということです。


ツインソウルの二人が出会うと、ものすごい勢いで相手に惹かれ、

その後もとんとん拍子に事が進み、それは、世間体やまわりの事が見えなくなってしまうほどだそうです。

なので結果的には、波乱万丈になってしまうことも多いようです。


しかし、そもそもツインとの出会った目的は、魂の成長であり、

相手と結ばれる、結ばれないは別として、

そこには他の人では体験することのできない本物の恋があり、

数々の障害や困難を乗り越えながらも、その中で魂を成長させることができると

結果的に仕事や収入も向上していく人が多い、という事実もあるらしいのです。



というように、様々な観点から運命の人を考えてみると、

運命の人=結婚相手

そんなに単純なものではないな、と思いました。



多分、私にとって彼はツインソウルなんだな、きっと。

いつもなんらかの障害があって、何度もダメになりそうになりながら乗り越えてきたよねと

まさに、そんなことを少し前に話したわ。

だとしたら波乱万丈なのも仕方ない運命!?



いや。。。

波乱万丈より、普通の生活がいい。。。

やはりもう一人、運命の人がいると信じよう(笑)


ではまた。





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif 


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by senasanasena | 2015-06-04 15:29 | スピリチュアルなこと
<< ノスタルジアな風景 ネガティブがポジティブに変わるとき >>



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ