40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

結婚相手を間違えた!?

こんにちは。とっても良い天気で、気分がいいです^^

海に行きたいなぁ。

c0367646_11155750.jpg


いつだかの海辺の野良猫ちゃん。癒されますね。


さて、昨夜何気なく自分のブログの検索キーワードのアクセス解析を見ていたら、なぜか「結婚相手を間違えた」が6位にランクイン(゜ロ゜;)


検索が多いってことは、「結婚相手を間違えた」と思っている人って、意外と多いのかな?

なので、今日はこれをテーマに記事を書きますね。

今日は長くなりそうなので、興味のない方はスルーして下さいね(; ^ω^)



私は23歳で結婚して27歳で離婚したので、世間一般では「結婚相手を間違えた」人の部類に入るのかもしれません。

ただね、自分では相手を間違えたとは思ってないですよ。

私の場合はですが、相手がどうこうではなく、自分の結婚に対する決意というか覚悟が足りなかったと思われます。

年齢も若くて人間的に未熟だったので、

「結婚すれば幸せ~」みたいなフワフワした気持ちで結婚してしまいましたので、

理想と現実とのギャップにこんなはずではなかったと、

なぜか結婚生活がまったく面白くないなと思ってしまったのです。



思えば専門学校を卒業して、ほんの4年で結婚してしまったわけで、

振り返ると自分の人生、全てが中途半端。

何も成し遂げていないことが急に恐ろしくなってしまいました。

若いうちに思い切りやりたいことをやっておかなきゃ後悔する!って、思い始めたら止まらなくなってしまい、今思えば本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなんだけど、私から離婚してほしいと切り出した次第です。



罪悪感やらなんやらで、当時は半年くらいウツ状態でしんどかったですよ。

眠れない、食べれない、涙が止まらない、何もやりたくない。。。

でも別れた相手が早く再婚して幸せになってくれたので、それで救われた感じかな。

彼にとっても、運命の相手は私じゃなかったんだなってことですね。

彼は今では2児のパパ、幸せそうなので、これで良かったんだと思います。



一方私はお一人様に戻ってからは、やりたいことを思い切りやって、たくさん学び、たくさん恋愛して、かなり充実した30代を過ごしました。

そしてあっという間に40歳になりました。( ̄▽ ̄;)!!



でも!


あのまま満たされない気持ちで結婚生活を続けていたら・・・

きっと死ぬ時に、アレもコレもやっておけばよかったと後悔してたと思うんだ。



だから、お一人様になっても、今の方が幸せ。

今の私があるのも、離婚経験があってこそなので後悔はありません。

一度結婚したおかげで学んだことも多く、次結婚するなら絶対に相手を幸せにしてあげようと、

相手の幸せが自分の幸せだと、お互いがそう思える相手と一緒になりたいかな。

そうじゃなきゃ、続かないかもです。




意外と結婚しても幸せじゃない人って、多いのかもしれないですね。

浮気や暴力、借金、いろいろありますもんね。

だから「結婚相手を間違えた」って検索する人も多いのよね、きっと。



じゃぁ、相手を間違えたと気づいてしまったら、その先自分はどうしたいの?

間違えた!って不満を抱えながら後悔してつまらない人生を送るのも寂しいね。

幸せな結婚をしてる人もたくさんいるのにね。

せっかくこの世に生まれてきたのに、どうしてつまらない思いをして苦しんで生涯をおわらせなきゃいけないの?

何のために生まれてきたの?

一度きりの人生、もっと楽しまないと損だよね。




一人でも幸せならそれで良し♪

二人だともっと幸せなら、なお良し♪

でも二人でいても幸せじゃないならそれは悲劇。。。054.gifかな、と思います。



結局は自分がどんな人生を送りたいのか、

それを手に入れるにはどうすればいいのか、

自分で選択して、自分で責任持つしかないのかな。



本当に自分が欲しい未来が明確なら、思考が行動になります。

でも自分では何も行動せず、変わらない状況に文句を言い続け、全てを相手のせいにする、もしかしたらそういう人は、自分が傷つきたくない、経済的な安定や世間体も手放したくない、なんて心のどこかで思っていたりするのかも?


「他に仕方がない、どうしようもない」ってよく聞くけど、同じ状況でも自分で未来を切り開いた人も世の中たくさんいますよね。



逆に、本当に欲しい未来を手に入れたいって、本気で思うと、

例え全てを失う事になっても、そうせずにはいられなくなっちゃうんですよね。

本気度が違うのかな。



私は思考は現実化するって、今までの経験から実感してます。

どんな人生を引き寄せるかも、自分の気持ち次第。

相手を間違えたと思っていると、その通りになってしまうので、もし間違えたと思っても結婚を継続したかったら、今日から「この人が理想通り」と、自分を洗脳することに努力してみるといいかもですね。


って、それができる人なら、そもそも結婚相手を間違えた、とは思っていませんね(^_^;)


どんな相手だって、間違えということはないですよ。

何らかの学びがそこにはあるはずで、学びが終えたら次のステージにステップアップするだけ。

離婚・再婚・復縁 etc・・・

一見アンフェアに見えることでも、人それぞれにベストな状態でそうなるようになっているから、

自分の未来を信じて、本当に欲しい未来を明確にしていればきっとあなたの未来も大丈夫です☆

そして私の人生も大丈夫です!(^O^)


ではまた!






私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif 


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by senasanasena | 2015-05-26 13:00 | 結婚相手を間違えた | Comments(2)
Commented by cocoa12344 at 2017-03-08 10:03
初めまして。お気に入りに登録しました!
私は結婚を間違えたと思いつつ、どうすることも出来ずに続けている、ダメな40代主婦です。
変わりたいと思いつつ、何も出来ません。
そしてこちらのblogにたどり着いて、お勉強させて貰っています。
宜しくお願いします。
Commented by senasanasena at 2017-03-14 06:16
> cocoa12344さん

はじめまして。コメント有難うございます^^
一度きりの人生ですもの、悩むことはたくさんありますよね。どうすることもできずに立ち止まっているのにもそれはそれで何か意味があるのかもしれません。他人がどういおうと、いつでも御自身にとって幸せだと思う選択が一番良いのかも、ですね^^
<< クリアファイルで簡単に盛り塩 パウンドケーキを作りました が... >>



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
最新のコメント
> cocoa12344..
by senasanasena at 06:16
初めまして。お気に入りに..
by cocoa12344 at 10:03
> kuroimorin..
by senasanasena at 09:50
安堵しました^^これでひ..
by kuroimorinosoba at 17:07
> m_hibikiさん..
by senasanasena at 06:51
ハジメマシテ 猫ちゃん..
by m_hibiki at 17:31
> kuroimorin..
by senasanasena at 19:11
最近まさに身内&友人が病..
by kuroimorinosoba at 16:54
> kuroimorin..
by senasanasena at 06:32
あぁ日本の紅葉もやっぱり..
by kuroimorinosoba at 15:10
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ