40代の自分的あれこれ 時々スピリチュアル

出雲大社 一人旅計画たてました!

あと2週間ちょいです。出雲大社に一人旅、行って参ります!

c0367646_9104073.jpg

人生初のバックパッカーデビュー。かわいいエスノテックのリュックを頂きました。有難うございます。

6月11日出発、夜行バスで東京から13時間です。長旅だー。飛行機だったらロンドンまで行っちゃうよー!

翌日、8時半頃出雲大社に着くので、そのまま参拝します。

多分まともに眠れないと思われますので、寝不足でフラフラになりつつ参拝かな。

それでご祈祷をして頂きたいわけなんですけど、とりあえずは広い意味での良縁祈願ですかね。

お仕事のご縁はもちろん、今後の私の人生に良き影響をもたらしてくれる人とのご縁。

結局開運って、良い人との出会い、これに尽きるのではないかと思います。

例えば師弟関係しかり、ビジネス関係しかり、もちろん恋愛関係、全てにおいて、人との良き縁が良い人生=開運じゃないかな?


そして楽しみにしているのは出雲そば。おいしいお蕎麦がたべたーい!053.gif

出雲で一番の楽しみはこれかも!

そして他に予定を何もたててないのが自分でも怖い。

友人が出雲大社に行ったことがあるので観光でおすすめの場所を聞いたけど、何もないと言っていた。

そうですか。何もないのですか。どうしましょ。。。

夕方まで適当にブラブラして、当日は玉造温泉で一泊です。

温泉旅館に宿をとったので、夕方から夜まで何度も温泉に出たり入ったりですね。

で、翌日は玉作湯神社に行く予定。

そこではまず最初に600円で願い札(お守り)を買うのだけど、その中にはパワーストーンが一粒入っているそうです。中身は選べないので何の石かはお楽しみですね。

そしてそれを境内にある「願い石」っていうお願いを叶えてくれる石にあてることによって、パワーを持ち帰ることができるのだそうですよ。複写になっている願い札には自分のお願いを書いて、一枚はパワーストーンと一緒にお守り袋に入れてご祈念して、もう一枚は専用の箱に入れるとあとで宮司さんがご祈祷してくれるそうです。

完全にオリジナルのお守りの出来上がりですね。ご利益がありそうです。

そしてその後八重垣神社へ行き、縁占いをしてこようと思います。

で、帰りのバスが松江を19時55分発なんだけど、それまでやることないー。

他に行きたいところもないしどうしよ!?これまた適当にブラブラするのかなぁ。

そんなゆるいプランです。非常に時間を持て余しそうです。

日帰りでも良かったかもですが、まぁせっかく片道13時間もかけて行くのでゆっくりしてこよう。

バス代、新宿から往復19300円、宿食事なしで7560円、合計26860円です。出雲大社のご祈祷は5000円~。

c0367646_9241095.jpg

今日のサツマイモ。すくすくと成長中です。


ではまた!





私のブログを読んで頂いて有難うございます。嬉しいです。
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂けると励みになります053.gif 


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by senasanasena | 2015-05-23 09:24 | 出雲大社 一人旅
<< パウンドケーキを作りました が... ファーストキスの相手 >>



アラフォーの日記です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
メモ帳
検索
ライフログ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
ブログパーツ